uploadable

2016年2月に uploadable.chは bigfile.toに変わりました。
みなさんのコメントを見ると 課金周りでトラブルが多発しているようです。ご注意ください。

 

 

 

アップロードサイト Uploadable.ch の紹介です。サイトは一部日本語で表示されていますが、自動翻訳の性能がイマイチで微妙な日本語になっています(^-^;

会員種別

会員種別はゲスト・無料会員・有料会員の3種類があります。

ゲスト 無料会員 有料会員
最大保存容量 なし 500GB 無制限
ダウンロード待ち時間 あり なし
ファイル保存日数 なし 最終ダウンロードから30日間 永久
速度制限 あり なし
並列ダウンロード 不可
ダウンロードの再開 不可
ダウンロード時の
画像認証
あり なし

ダウンロードは有料会員のみ無制限で、その他の場合は上記の表の通りの制限が付きます。

有料会員の価格

有料会員(プレミアムメンバー)は1日・30日・60日・90日 の4種類があります。当然ですが、期間が長いものが1日当たりの金額は安くなります。1日から加入できるのでお試しで使ってみるのも良いかもしれません。

1日 30日 60日 90日
価格 $0.99 $12.99 $22.99 $29.99
一日あたり $0.99 $0.43 $0.38 $0.33

無料会員登録の方法

1.サイトを開く

Uploadable.ch公式サイトを開き、画面上部にある[会員登録]をクリックします。
Uploadable1

2.登録情報の入力

必要な情報を入力し、[登録]ボタンをクリックします。

Uploadable2

・Username

ログインするために使用するユーザ名を入力します。

・Email

ログインするために使用するメールアドレスを入力します。

・Password

ログインするために使用するパスワードを入力します。

・Repeat password

Passwordに入力したものを再度入力します

・Premium Coucher Code

プレミアムユーザになれるクーポンコードを持っている場合は ここに入力してください。

・Captcha

ロボット登録ではない事を確認するための項目です。表示されている数字を下のテキストボックスに入力してください。

・I agree to the terms & conditions

利用規約に同意する場合はチェックをONしてください。

 

3.登録完了

登録が完了し、ログイン状態になります。画面上部に[Congratulations! Your Uploadable account has been successfully created.]と表示されていれば登録完了です。
Uploadable3

有料会員登録の方法

1.サイトを開く

Uploadable.ch公式サイトを開き、画面上部にある[プレミアム]をクリックします。一覧の中から加入するプランを選択してください。

Uploadable.premium.1

2.支払者情報を入力する。

クレジットカードに登録している姓名・カード番号・電話番号・生年月日・住所・郵便番号などを入力します。日本語の説明が書いてあるので分かりやすくていいですね。

Uploadable.premium.2

3.手続き完了

手続きが完了すると、画面左上に[PREMIUM]という表示が出ます。その下に有効期限の表示と期限を延長する[Extend Now]ボタンが表示されます。

Uploadable.premium.3

 

有料会員解約の方法

Uploadable.ch解約処理を行わないと自動で更新されてしまいます。使用しなくなったら忘れずに解約しましょう。

1.サイトを開く

Uploadable.ch公式サイトを開き、画面下部にある[サポート]をクリックします。

Uploadable.ch - #1 Easy & Fast File Storage_20150306_163732

2.問い合わせ方法を選択する

メールで問い合わせをするので[Contact Us]を選択します。

Uploadable.ch - #1 Easy & Fast File Storage_20150306_163742

3.問い合わせ種別を選択する

下から2番目[General Inquiries]を選択します。

Uploadable.ch - #1 Easy & Fast File Storage_20150306_163754

4.問い合わせする

必要項目を入力し[Submit]をクリックします。

Uploadable.ch - #1 Easy & Fast File Storage_20150306_164222

・Username

Uploadable.chに登録しているユーザ名を入力します。

・Email

Uploadable.chに登録しているメールアドレスを入力します。

・Subject

問い合わせの件名を入力します。

私は[Subscription Cancellation]と入力しました。

・Category

[Cancellation of Premium]を選択します。

・Description

問い合わせの内容を入力します。解約したい旨を英文で記入します。

[Hello. I want to cancel my recurring payment. Regards.]でいいと思います。

・Captcha

表示されている数字を下のテキストボックスに入力してください。

5.問い合わせ完了

下記の画面が表示されたら問い合わせ(解約リクエスト)は完了です。この時点では まだ

解約できていません。 Uploadable.ch側にて解約手続きが完了すると その旨メールにて連絡があります。

Uploadable.ch - #1 Easy & Fast File Storage_20150306_165006

6.退会メールの確認

問い合わせ(解約リクエスト)をすると、Uploadable.chから2通メールが来ます。

1通目は下記のような文面で 問い合わせを受け付けましたというメールです。これは問い合わせ直後に送信されてきます。

——————————–

[入力したメールアドレス],

Thank you! We have successfully received your inquiry.
A customer support will respond to your email soon. We aim to provide prompt response to every email sent to us, however this will depend on the number of tickets we received daily. To avoid delay, we encourage our users not to send multiple emails at the same time.

Your patience and understanding is highly appreciated.

Again, thank you and we wish you a Happy New Year!

Best Regards,
Uploadable Support Team

——————————–

 

2通目は解約手続きが完了した時点で送付されます。私の場合は1通目から5分程度で送信されてきました。

内容は下記の通りです。

——————————–

Dear [ユーザID],

Thanks for connecting with us.
The recurring profile of your account has been canceled, and no further charges will be deducted from your account unless you purchase a new premium plan from our site.

We are looking forward to serving you again and have a nice day!

Regards,
Uploadable Team

——————————–

 

なかなかメールが届かない場合は 再度問い合わせした方が良いでしょう。

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コメント一覧
  • プレミアム会員の解約です。
    今は数字ではなく、崩した英文字の入力に変わっています。
    何度やり直しても受け付けられません。
    解約だけでなく、contactus全般にわたってそんな状態で、相手側はコンタクトを拒否しているように思えます。


    2015年11月26日 17:38 | 石原清右 | このコメントに返信

  • 情報ありがとうございます。
    確認して追記します


    2015年11月27日 08:39 | 管理者 | このコメントに返信

  • 私も同様にプレミアム会員の解約です。
    問い合わせの画面で、submit ボタンを押しても、captcha の画像が切り替わるだけで、解約の旨を送信することができません。直接 bigfile.to のサポートにメールを送ることってできないんでしょうかね・・・どなたかご存知でしたら教えてください(泣


    2016年12月2日 14:09 | 解約できない | このコメントに返信

  • Uploadableのプレミアム会員です
    ログインに失敗し、仮のパスワードを再発行してもらい、さらに自分なりのPWに再設定をしました

    しかしDLしようとしても、これまでのようにDL開始の表示にならず、アカウント設定のページになってしまいます

    どんな解決方法があるでしょうか。よろしくお願いいたします


    2016年2月11日 00:02 | rietake | このコメントに返信

  • Uploadableはとうの昔に解約していたのに、Uploadable閉鎖後bigfile.toというサイトで復活したようでクレジットカード情報が残っていたのか4/29付でクレジットの引き落としが発生していました。
    ひとまずこちらの情報を参考に退会手続きを取りましたが、1600円少々とは言え使ってもいないのに費用が請求されるのもムカつくので不払いにできないかクレジット会社に連絡してみます。


    2016年5月10日 23:36 | 匿名 | このコメントに返信

  • 私も匿名さん同様、1年以上前に解約してたのにクレカ情報で今年4/30利用の引き落としになって気づきました。その後すぐにBigfile.toのサポに問い合わせしました。
    以下返信文。
    Dear User,
    From our record, you purchased a recurring subscription in uploadable on ○○○, and since we have rebranded to bigfile, your membership has been automatically transferred. That’s why your premium membership is still valid.
    Your cancellation request has been sent to our Accounts Cancellation team and will be processed within 48 hours.
    Please be noted that the cancellation from your bank provider will take effect after 7 working days or longer for other merchants.
    No further charges will be deducted from your account unless you purchase a new premium plan from our site.
    Also, we won’t be able to cancel the recurring though if this premium account was upgraded from a reseller, you should contact the reseller or cancel directly from online banking (credit card) or Paypal profile page.
    We are looking forward to serving you again and have a nice day!
    Regards,
    BigFile.to Support Team

    と5月頭にテンプレ返信があったものの、現在クレカ会社にキャンセルのオーダーは来てないとのこと。
    再度どうなってんだ(怒)と返信して返事待ち状態です。
    進展有りましたらまた書き込みます。


    2016年5月24日 16:58 | のり | このコメントに返信

  • 私もまったく同じです。突然1600円ほど請求されているのを明細で確認しました。全く身に覚えのない請求です。腹立たしくてしかたありません


    2016年5月26日 22:33 | koji1812 | このコメントに返信

  • 私も解約済なのに4/29付で勝手に請求がきました。
    同じく退会手続きとクレジット会社に連絡しました。
    ひどい会社ですね。


    2016年5月14日 11:17 | 匿名 | このコメントに返信

  • 私もUploadableを解約していたのに、bigfile.toでクレジットカードへ請求がきていた。
    そのときの解約メールも残してる。ミスじゃなくワザとしてると思う。


    2016年5月20日 14:21 | 匿名 | このコメントに返信

  • 私も匿名さん同様、1年以上前に解約してたのにクレカ情報で今年4/30利用の引き落としになって気づきました。その後すぐにBigfile.toのサポに問い合わせしました。
    以下返信文。
    Dear User,

    From our record, you purchased a recurring subscription in uploadable on ○○○, and since we have rebranded to bigfile, your membership has been automatically transferred. That’s why your premium membership is still valid.
    Your cancellation request has been sent to our Accounts Cancellation team and will be processed within 48 hours.
    Please be noted that the cancellation from your bank provider will take effect after 7 working days or longer for other merchants.
    No further charges will be deducted from your account unless you purchase a new premium plan from our site.
    Also, we won’t be able to cancel the recurring though if this premium account was upgraded from a reseller, you should contact the reseller or cancel directly from online banking (credit card) or Paypal profile page.
    We are looking forward to serving you again and have a nice day!
    Regards,
    BigFile.to Support Team

    と5月頭に返信があったものの、現在クレカ会社にキャンセルのオーダーは来てないとのこと。
    再度どうなってんだ(怒)と返信して返事待ち状態です。
    進展有りましたらまた書き込みます。


    2016年5月24日 16:58 | のり | このコメントに返信

  • 私も匿名さん同様、1年以上前に解約してたのにクレカ情報で今年4/30利用の引き落としになって気づきました。その後すぐにBigfile.toのサポに問い合わせしました。
    以下返信文。
    5月頭に返信があったものの、2週間後の現在クレカ会社にキャンセルのオーダーは来てないとのこと。
    再度どうなってんだ(怒)と返信して返事待ち状態です。
    進展有りましたらまた書き込みます。


    2016年5月24日 17:00 | のり | このコメントに返信

  • クレジット会社から返金してもらうことができました。
    諦めずに申請してみてもよいかもしれません。
    カードは再発行になります。


    2016年6月14日 22:14 | 匿名 | このコメントに返信

  • 私も皆さん同様、メンバー登録が復活しかってに引き落としされました。上記有料会員解約の方法と同様の手順でBigfile.toの解約手続きを行うと同時に返金を依頼したところ返金してくれましたよ。
    解約手続きの際の「Description」には以下の文章を入力しました。
    ———-
    Hello,
    I have not become a premium member in my intention.
    I want to stop my recurring payment.
    In addition, I would like to have a refund.
    Best Regards,
    ———-
    (意訳)勝手に登録されているから、解約&金を返せや。こらぁ~

    クレカの明細で返金されていることを確認しました。
    しかも為替レートの関係から1$4円円安だったので60円ほど多く返金されました(笑)


    2016年6月28日 03:10 | 匿名 | このコメントに返信

  • 詳しい情報ありがとうございます。

    ところで返金要求する際は登録したクレジットカードの番号等も知らせた方がよいのでしょうか?


    2016年6月28日 15:27 | 匿名 | このコメントに返信

  • ちなみに私も他の皆さんと同様に返金の要求をしたのですが、

    Dear User,
    From our record, you purchased a recurring subscription in uploadable on ○○○, and since we have rebranded to bigfile, your membership has been automatically transferred. That’s why your premium membership is still valid.
    Your cancellation request has been sent to our Accounts Cancellation team and will be processed within 48 hours.
    Please be noted that the cancellation from your bank provider will take effect after 7 working days or longer for other merchants.
    No further charges will be deducted from your account unless you purchase a new premium plan from our site.
    Also, we won’t be able to cancel the recurring though if this premium account was upgraded from a reseller, you should contact the reseller or cancel directly from online banking (credit card) or Paypal profile page.
    We are looking forward to serving you again and have a nice day!
    Regards,
    BigFile.to Support Team

    という返信があっただけで未だに返金されてません。

    過去に一度解約して新たにアカウント作り直したことがあるので、
    前のアカウントを調べてもう一度返金請求してみたいとおもいます。


    2016年6月28日 15:32 | 匿名 | このコメントに返信

  • 私もbigfileから不正請求が来ていました。
    2日前にbigfileに返金の依頼メッセージを送ったのですがまだ返信がなく、
    昨日またメッセージ送り、今日も送りました(笑)
    私は6/10使用となり、7月分の利用明細に載っていました。
    気づいたのが今月10日過ぎてたので、もしやと思って確認してみると、7/10もまた引き落としされていました。悔しいです。この2ヶ月分は返金してもらわなくては。
    ここは電話番号もないし、メールでしかコンタクト取れないんですよね?
    カードは止めて、新しいカードを発行してもらえるように手続きしましたが、腹たちます。


    2016年7月14日 08:04 | 匿名 | このコメントに返信

  • 来てました、とりあえず上記の方法を参考に返金の旨をメールしましたが、果たしてどうなることやら。
    カード会社に連絡をしましたら、返金できないという内容の返信があれば、会社側が調査に入るという流れだそうです。
    とりあえず、今日メールを送っただけなので向こうがどういう対応をしてくるのか。
    3ヶ月分5000円弱ですが、是が非でも返金してもらわないと。


    2016年7月29日 15:07 | 匿名 | このコメントに返信

  • 先月解約&返金要求メール出して返事もきたのに
    また勝手に引き落とされてた
    同じ被害にあってる人は早めにカード再発行した方がよさそう、メール出しても無駄


    2016年8月1日 09:07 | 匿名 | このコメントに返信

  • このサイトのおかげで早急に手を打てました。ありがとうございます。
    参考に、こちらの状況をご説明します。

    平成27年10月8日 UPLOADABLEを1ヶ月申し込み。以降、請求なし。

    平成28年7月31日 カード請求書を確認した結果、6月8日付でBIGFILE.TOから1回目の不正請求が判明。このサイトの手順に従い、解約の申し込みを実施。 
    平成28年8月1日11時 解約の申し込みに対して回答はなし。直ちに、カード会社:Jへ相談電話。その中で、7月8日付で2回目の不正請求があったことが判明。即、カード番号の変更手続きを取りました。2回分の被害額が今後どのように取り扱われるかは、調査するとのこと。最大1ヶ月近くかかる。

    カードの利用先が多岐にわたるため、切り替えが面倒…


    2016年8月1日 11:47 | 匿名 | このコメントに返信

  • 8月1日11時47分に投稿した者です。

    8月1日18時39分 先方よりメール連絡がありました。

    ——

    [#478***] bigfile[PREMIUM]Cancellation of Premium

    Dear User,

    Thank you for connecting with us and our apologies for the late response.
    Your cancellation request has been sent to our Accounts Cancellation team and will be processed within 48 hours.
    Please be noted that the cancellation from your bank provider will take effect after 7 working days or longer for other merchants.
    No further charges will be deducted from your account unless you purchase a new premium plan from our site.

    Also, we won’t be able to cancel the recurring though if this premium account was upgraded from a reseller, you should contact the reseller or cancel directly from online banking (credit card) or Paypal profile page.

    We are looking forward to serving you again and have a nice day!

    Regards,
    BigFile.to Support Team


    2016年8月1日 19:31 | 匿名 | このコメントに返信

  • 7月29日 15:07 に書き込みをした者です。
    当方にも似た文言のメールが来ました。
    アカウントを削除しますとは書いてありますが、過去の分を返金するという旨は一切記載されていないように思いますが、どうなるんでしょうね。
    私の場合はカード番号を変更する手続きの面倒さから、番号はそのままにしていますので、もしキャンセルメールが届いているのに引き落としになるようであれば、すぐにでも調査が始まるとは思いますが。


    2016年8月5日 17:19 | 匿名 | このコメントに返信

  • 8/1から2日間隔で退会手続きしてるけど、メールが全然こない・・・


    2016年8月6日 23:45 | lILI | このコメントに返信

  • 私も2014年頃Uploadable(旧BigFile)を自動継続ではない有料会員として利用し、
    その後解約~2016年まで完全に忘れていましたが、
    2016年4月からBigFileの名前での自動引き落としが再開されていました。
    8/3,8/6の2回にわたりBigFileウェブサイトサポートから解約依頼をかけていますが、
    何も返答がありません。

    私は私鉄系のクレジットカードTを利用していますが、
    本日相談デスクに問い合わせしました。
    再発行してカードの番号を変えるのは些か面倒なので、できればそれをせずに
    ・このBigFileの請求を止めたい。
    ・不正利用として、カード会社による補償は可能なのか。
    を調査をしてもらうことになりました。

    経過はまたここに報告したいと思います。


    2016年8月7日 15:28 | k | このコメントに返信

  • 私も二ヶ月ほど前から引き落としが始まっていることについ先日気付きました。
    皆さんその後のbigfileからの対応はどうでしょうか?
    bigfile側に返金や自動課金を解除の要請をしても向こうが対応する気の無いようであれば、次の課金までにクレカを止めて再発行しようと思うのですが、、
    その辺どうでしょう?よろしくお願いします。


    2016年8月22日 12:10 | big | このコメントに返信

  • 7月29日 15:07 に書き込みをした者です。
    hostingandfiles.to というところから皆さん請求来てませんか?
    こちらには来ました、おそらくbigfile絡みかと。
    カード番号を変えないのは危険かもしれません。


    2016年8月30日 15:12 | og | このコメントに返信

  • その後の展開ですが、やはりカード会社に同じ事案が数件報告があるらしく、2ヶ月ほど調査にかかると言われ結果は書類でと電話口で言われましたが、先ほど電話がかかってきて、すんなり4件分返金するという結果になりました。
    ここをご覧になっている被害に合われた方がいらっしゃったら、すぐにカード会社へ連絡、カードの再発行の手続きを取ることをオススメします。
    カードの再発行は面倒ですけど、結局自分の身を守るのは自分ですから。


    2016年9月2日 15:06 | og | このコメントに返信

  • 同じ被害に遭われている方がいらっしゃるのですね。
    自分も一度だけプレミアム登録したのですが、
    bigfileになってしばらくしてから請求が来ていたのに気付きました。
    ちなみに自分はuploadstorage.xyzというところから請求が来ていました。
    カード会社へ連絡しカードの再発行手続きをしてもらっています。
    今後請求が来ないことを祈ります。
    引き落とされた分は泣き寝入りですね…。


    2016年9月3日 01:26 | 匿名 | このコメントに返信

  • 同じ被害に遭われている方がいらっしゃるのですね。
    自分も一度だけプレミアム登録したのですが、
    bigfileになってしばらくしてから請求が来ていたのに気付きました。
    ちなみに自分はuploadstorage.xyzというところから請求が来ていました。
    カード会社へ連絡しカードの再発行手続きをしてもらっています。
    今後請求が来ないことを祈ります。
    引き落とされた分は泣き寝入りですね…。


    2016年9月3日 01:27 | oz | このコメントに返信

  • BIGFILE.TO から不正請求され、サイトからの解約&返金手続きで一度は解約・返金手続きに応じたものの、2度目の不正請求がありました。
    ふたたびサイトから解約&返金手続きを行ったものの、今度はなしのつぶて…
    それどころか、今度は HOSTINGANDFILES.TO と名前を変えて3度目の不正請求してくる始末。だめだこりゃ
    BIGFILE.TO からの請求を止めてもいたちごっこのようなので、カード停止と再発行、ついでに返金可否をカード会社に相談することにします。
    手間かかるけど、しゃあないいね。


    2016年9月8日 01:48 | いかりや | このコメントに返信

  • 以前bigfileにプレミアム登録しており、なぜか勝手にアカウントがベーシックに戻ったので、最近またプレミアム登録し直したものです。
    今まではbigfile.toという名目でクレジット請求がきていたのですが、登録し直した11月引き落とし分からYHXInfinityopsというクレジット請求に変わり不審に思ったので、解約連絡をしてみたのですが、返事はありませんでした。。
    とりあえずカード会社に、カード停止・再発行をお願いしています。
    このままbigfile登録の解約ができずに、毎月の請求が続くのではないか、と不安です


    2016年9月15日 16:02 | ky | このコメントに返信

  • 8月にBIGFILE.TOから何故か4件も不正請求され、何だろうと思ってたら今月はHOSTINGANDFILES.TOで2件、UPLOADSTORAGE.XYZで2件の合計4件の不正請求が名前を変えて来た。
    以前Uploadableの時に、1アカウントだけ作っただけなのに毎月4件の請求が先月から突然んに…。
    解約手続きしても、テンプレメールが届いただけで、完了メールは届かない。
    カード会社に連絡すると来月分まで4件請求が既に上がってると言われ、即カード番号変更を依頼しました。
    同じ被害に遭っている方は直ぐにカード会社に連絡する事をお勧めします。


    2016年9月22日 14:43 | ふぇり | このコメントに返信

  • 8月1日11時47分に投稿した者です。
    10月20日 カード会社:Jから2回分の被害額が返金されてきました。
    ご参考まで。


    2016年10月21日 21:47 | 匿名 | このコメントに返信

  • 7月頃から不正請求が続いて頭に来たので、カード番号を代えてもらうようにカード会社に依頼しました。
    今月の請求分はキャンセル。先月までのも対応はするが、3~4ヶ月かかるかもとのこと。
    少額ですが同じような目にあっている方はカード会社に連絡しましょう。


    2016年10月26日 16:02 | 匿名 | このコメントに返信

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